猫と音楽

我が家のアメショーと黒猫、二匹との生活や音楽についてのブログです

ペットシッターさんの実例

昨日の記事で、「旅行時はペットホテルではなくペットシッターさんにお願いしている」と書かせていただきました。

 

最初にペットホテルを利用したところ、環境変化に弱いアメショーが血便祭りになってしまった為です。

 

f:id:catandmusic:20200330083906j:plain

ダイナミックな角度から撮りましたが、ストレス耐性ほぼゼロですw

 

 

「へー、ペットシッターさんって何やってくれるの?」

 

と思われる方もいらっしゃるかと思いますので、我が家でお願いしているケースをちょっと書いてみます。

結論から書きますけど、

 

ペットホテルじゃなくて最初からペットシッターさんにお願いすれば良かった」

 

それくらい満足しております。

 

 タイトルは無関係に見えますけど、ペットシッターさんを利用させていただくことになったいきさつは、この記事ですw

www.catandmusic.com

 

世の中には、絶対に「良いものから悪いものまで」存在しているのは当然ですので、我が家が

 

「物凄く良い方に偶然巡り合えた」

 

だけなのかも知れません。もし、ペットシッターさんにお願いしてみようと思われた方がいらっしゃっても、自己責任でお願いしますw

 

f:id:catandmusic:20200330085212j:plain

ノートPC用の鞄を床に置いたら、2分後には…w

 

実際にペットシッターさんが、やってくれる内容はこちらです。

 

  1. トイレの掃除(もちろんペットトイレですw)
  2. エサの補充
  3. 猫との遊び(上の2つを終えたら1時間の残りの時間を全て)

 

旅行時はこれを1日1度、我が家を訪問してやっていただいております。

また、業務開始時と終了時はメールでのお知らせをいただきますので、ペットカメラを設置すればシッターさんの作業の様子を確認することも出来ます。

 

f:id:catandmusic:20200330085843j:plain

自宅が一番!

 

やはり一番のハードルは「自宅の鍵」を渡す必要があるという点かも知れませんね。

ここはもう信用問題ですので、大手の業者さんの看板を信用するなど、依頼する側の思い切りが必要だったりするでしょう。

 

 

f:id:catandmusic:20200330090201j:plain

人間のベッドは俺のもの


何かをするには何かを犠牲にする、これはもう当然のことなんですけど、我が家ではそれを含めても「ペットシッターさんにお願いして良かった」という結論です。

そもそも鍵の件にしても、かなり信用のおける方ですので、なにひとつ問題はありませんw

 

そうそう、料金ですが交通費別で、1日3000円未満(2匹まで)という、デフレの極みみたいなお値段でやっていただいております。逆に「ホントにこの値段でいいのかなあ」といつも不安になりますw

 

なんにせよ、一番考えなければならないのは「猫のストレスをいかに軽減するか」ですので、そういった意味では最良の選択肢です、我が家の場合w

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ランキングってのに参加してみました!